なんとなく

なんとなく生きてます。

汗かきが「プロスパス」を飲んでみた感想

私は冬の寒い日でも汗をかくほどの汗かきです。

夏の通勤はまさに地獄。

駅に行くだけで汗ダラダラです。

頭皮からの汗もすごく、みんな涼しげな顔をしている中、ひとり頭から汗をダラダラ垂らしています。

汗染みが気にならない服を着たり、夏は気を使うことが多くて大変です。

手術を考えるほど悩み、ネットで情報収集している時にプロスパスを知りました。

プロスパスは多汗症の治療に用いる薬です。

口コミがかなり良く、そこまで高価でもないので購入してみました。

f:id:uwaaaan:20190708125140j:image

 

気温34度の日にプロスパスを飲んで通勤してみた

朝起きて今日の気温を確認。

朝から34度。

めちゃくちゃ暑いやんけ~!ということでプロスパスを一錠飲みました。

小さい錠剤なので飲みやすいです。

食事をとると効果が出にくいらしいので、朝ごはんは抜いて水だけにします。

夏にリュックを背負うとリュック型の汗シミができるので避けていますが、この日は実験のためリュックで通勤しました。

自宅を出て歩いて駅に向かいます。

体感温度は普通に暑いです。

駅につく頃にはいつも通り体が火照っていて、いつもならここで汗が出てくるはず・・・なのに汗が1ミリも出ない!

汗垂れは防いでくれても、さすがにじんわりとかくだろうなと思っていましたが、じんわりとすらかかない!

脇も頭皮もサラッサラです。

本当に感動しました。

体は確かに熱いのに、汗がせき止められている。

どうなっているんだ・・・。

ホームで電車を待っている時も汗が噴き出ない。

無事、サラッサラのまま会社に到着しました。

もうリュックもグレーのTシャツも怖くない!

 

どこで買える?

私はオオサカ堂で購入しました。

海外からの発送なので届くまで少し時間がかかります。

容量:1本100錠入り

値段:3,231円

 

副作用について

※個人差があります

・喉が渇く

家を出る前から喉の渇きがありました。

口の中が砂漠状態です。

会社でひたすら水を飲んでいました。

昼過ぎくらいに治りました。

 

・頻尿

喉が渇くからたくさん水を飲むのに、尿が出ずらいです。

軽い膀胱炎みたいな感じになります。

これは一日続きました・・・。

 

私はこの2つの副作用が出ましたが、違う症状が出たり、まったく出ない人もいます。

飲む量も個人差があるので、次飲む時は錠剤を半分に割って飲んでみよう思います。

 

まとめ

夏の一番の悩みだった「汗」から解放され、ストレスがなくなりました。

服装も気にしなくて良いし、恥ずかしい思いをすることもありません。

私は副作用が少ししんどかったですが、汗を垂らして恥ずかしい思いをするよりはましだと感じました。

同じように悩んでいる方にはおすすめしたいです。

 

----2020年8月追記----

本格的に暑くなってきて、1錠では効かなくなりました( ;∀;)

1錠だと飲まないよりはましかなーという程度で、副作用もほぼ出ません。

しかし2錠飲んでみると効果は抜群ですが、口の渇きと頭痛が酷すぎて…。

なので今のベストは1.5錠です!

これで汗はぴったり止まってくれて、副作用は出ますが酷い頭痛はなく、夕方くらいに治ります。

錠剤は包丁で綺麗に半分に割れますよー。

自分に合った量でこの夏を乗り切りましょう!