なんとなく

なんとなく生きてます。

道を譲らない女たち(ただの愚痴です)

道を譲らない人って圧倒的に女性の方が多くないですか?

歩きスマホとかしててこっちの存在に気づいてないならまだしも、真っすぐ前を見てすごいスピードで歩いてくる人とかなんなのですか?

男性はわりと先読みして避けてくれる人が多い。

あと道をふさいで歩いてるカップルも、彼氏の方が先に気づいて「邪魔になってるよ」って彼女を引いてくれたりする。

若い頃は周囲のマナーとか気にして生きてなかったからいちいち人に腹を立てることもなかった。

今はちょっとしたことですぐイライラしてしまう。

今までの私は道を譲っていたか?

それとも私も譲らない女だったか?

覚えていません。

これからはちゃんと周りが見えるおとなになりたい。

意識して道を譲るようにしています。