なんとなく

なんとなく生きてます。

転職活動中!

転職活動中です。

二社受けました。

一社はWEB広告代理店ベンチャー(A社)でオペレーター職(未経験)なんですけど、内定貰ったけど保留中で今週中に返答しないといけません。

もう一社は開発ベンチャー(B社)でバックオフィス職で、社長面接が終わって結果待ちです。

A社には今週中に返事しないといけないので、B社が今週中に結果をくれないとマズいのです…。

素直にA社に行くか?

内定蹴ってB社に賭けるか?

いっそのこと二社とも辞退して転職活動し直すか?

二社とも良い面と嫌な面があって、絶対に入りたい会社でもないし、ほんっっっとに悩んでます。

この仕事やりたい!って思うのは圧倒的にA社。

興味あるしスキルつくし市場価値も高くて転職しやすいかなと。

仕事教えてくれる先輩とも気が合いそうでした。

ただ、社長とは性格も考えも合わない気がしてそこがネックで返事ができないでいます。

ベンチャー企業で社長の影響ってかなりでかいですよね。

常に同じフロアで見える場所で仕事してるし。

そんな環境で社長と合わないってキツイかなと。

しかも残業多くてみなし残業代制度ですよ。

社長面接で話を聞いた時、あまり社員のことを大切に考えていない印象がしました。

いかにも成功者って感じがギラついていて、挫折を経験したことあるのかな?弱い者の立場って理解できるのかな?って。

いくら経営者として優秀だったとしても、人のことを考えられないのはダメだと思うんです。

それに比べるとB社の社長はおっとりしていて、社員の私生活を大事にしていました。

エンジニアでも残業ないし、リモートワーク可だし、福利厚生にも気を使っていて、働き方としてはB社が良いです。

ただ、バックオフィスって若い頃は良いけど年取ってもずっとバックオフィスやるの?なんのスキルが身につく?転職も厳しくない?そろそろアシスタント系は飽きた…という気持ちです。バックオフィスといっても専門的な仕事はいろいろありますし、スキルは自分次第でいくらでも身につくんですけどね。

なんか飽きそうだなぁーと。

あと毎朝朝礼があるのと社員旅行がかなりダルい。

毎朝いらないでしょ。

社員旅行も旅行するだけなら良いんだけど、旅行先でミーティングみたいなグループワークみたいなのがあって謎に意識高くてダルい。

社員旅行行く金をボーナスにまわしてくれー!

まぁB社は結果出てないんですけどね。

そもそも私の性格がベンチャーに合うかもわからない…。

人生の岐路に立っている。

嫌なら辞めたらいいんだけど履歴書がどんどん汚れていく〜!

とりあえずB社の結果待つか。