なんとなく

なんとなく生きてます。

まつ毛美容液「ラピッドラッシュ」の効果

・年齢を重ねるごとにまつ毛が減ってきている

・最近まつ毛パーマを始めたせいか、まつ毛がよく抜けてスカスカ

・電気シェーバーで顔のうぶ毛を剃っていたら、目じりのまつ毛も一緒に剃り落としてしまった

そんな時に使い始めたのがまつ毛美容液のラピッドラッシュです。

 

 

ラピッドラッシュとは

ベリタスという日本の会社から出ているまつ毛美容液です。

f:id:bmoonn:20190725221713j:image

f:id:bmoonn:20190725221732j:image

まつ毛美容液というとマスカラみたいにまつ毛に塗るイメージですが、

ラピッドラッシュはアイライナーのように、まつ毛の生え際に薄く引いていきます。

液が付いているのか付いていないのか、わからないくらい細いブラシでスーッと塗ります。

私は毎日お風呂上りに、ひと通りのスキンケアを終えた後に塗っていますが、

本当は洗顔後スキンケアをする前に塗るのが良いそうです。

今まではドラッグストアに売っているまつ毛美容液を気休め程度に使っていました。

そんなまつ毛美容液たちとは違い、ラピッドラッシュはガチで伸びます。

容量 値段
1.5ml(約2か月分) 5,940円
3ml(約4か月分) 9,720円

公式サイトかAmazonなどの通販サイトで購入できます。

店舗で売っているのは見たことなく、Amazonだと定価よりかなり安く買えます。

 


ラピッドラッシュ 1.5ml

 

効果

長さを測ったり写真を撮っておけばよかったのですが、

記録せず使いはじめたので、最初は伸びているのかわかりませんでした。

約1か月ほど毎日塗っていると、なんかまつ毛長くない???と思うようになりました。

クレンジングでマスカラを落としている時、前より長くなっているのが手の感触でわかります。

長さ 間違いない。
目に見えてこんなに伸びるのはすごい。
太さ しっかりハリのあるまつ毛になってきたような?
カール持続力 朝ビューラーで上げれば夕方までカールが持続しています。
密度 スカスカだった場所に毛が生えた!

カール持続力については、ラピッドラッシュのおかげなのかはわかりません。

もしかしたら、まつ毛パーマがまだ残っているのか、使っているマスカラが良いのかもしれません。

ちなみに使っているマスカラはオペラのマイラッシュアドバンストです。


オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

まつ毛パーマの持ちを良くするためにもう一つまつ毛美容液を使っているので、

もしかするとその相乗効果もあるのかもしれません。

使っているのはスカルプDのピュアフリーアイラッシュセラムです。

ドラッグストアなどで購入できます。

これ以外と評判良いみたいです。


アンファー (ANGFA) スカルプD まつ毛美容液 6年連続No1 まつ毛ケア 目元ケア すっぴん美人 [ナノ化カプセル/ふわふわカールチップ / 1日2回/ マツエク マツパ OK/パラベン アルコール 界面活性剤フリー ] 6mL 3か月分

 

デメリット

・不揃いに伸びてくる

まつエクのように綺麗にはいかない。

 

・長すぎると逆に不自然に?

どこまで伸びるかわからない。

ある程度長さが出たので使うのを一時中止しました。

 

おわりに

諦めていたまつ毛が帰ってきました。

まつ毛が減ってきた人、もともと少なかったり短い人にぜひおすすめしたいです。

お手頃な値段ではないですが、なかなか減らないし効果は割とすぐ出るのでコスパは良いです。

まつ毛が焼け野原のようになっている母へ今度の誕生日にプレゼントしてみたいと思います。

 

 

☆2019.8.5追記☆

ラピッドラッシュを使い始めてから初めてのまつげパーマに行ってきました!

いつも担当してもらっているお姉さんに、「前回からかなり伸びましたねー」っと言われました!

本当に伸びたんだーと実感したエピソードでした✌︎('ω')✌︎