なんとなく

なんとなく生きてます。

契約は破るもの

転職活動の状況ですが、結局B社は不採用になりA社に行くことに決めました。

不安しかないけど、もう現職場にも退職すると言ってしまったし、前進するしかない!

 

それで現職場の退職の話なんですが、私は派遣社員なので、今日派遣会社の営業が来て直接話しました。

契約期間がまだ残っていて契約不履行になる、会社に迷惑をかけることを自覚しろ、有休消化するな、という内容でした笑笑

契約期間きっちり守る派遣がどこにいるってんだよ〜???

派遣なんて飛んでなんぼでしょ。

今までミスなく真面目に働いて、無能や当日欠勤ばかりの同僚派遣たちの仕事をカバーして、休まず迷惑を被りまくってきたんだから、最後に有給くらい使わせてくれたっていいのでは〜〜〜???

いや、私が急に退職することで迷惑をかけているのは事実ですけども。

でも、いいんだよ、派遣なんて、そんなもん。

真面目に契約期間とか守ってたら損するよ。